ロゴ
HOME>オススメ情報>これで大丈夫!合コンに行くのにぴったりな服装

これで大丈夫!合コンに行くのにぴったりな服装

ハート

服装で好印象を与えられるか決まる

現在付き合っている相手がいない方で出会いを求める場合、合コンへ行って自分にぴったりな相手を探すのもひとつの方法です。ですが、合コンに参加する前にあることに気をつけなければ、せっかく出会いのチャンスがあるにもかかわらず、女性と巡り合うことがなく終わってしまいます。そこで、注意することとしては、合コンに参加する際の服装にどんな服を着ていくかがポイントになります。そもそも人間を判断するためには、中身がどんな人かが何よりも大事ですが、合コンで初めて会う場合その人を判断するのはまずは見た目です。たとえ中身に自身がなくても、服装を少しこだわることで自分をよく見せられ、気になった相手と良い関係が作りやすくなるでしょう。

男の人と女の人

やめたほうがいい服装とは

ファッションにはラフな格好やクールな格好など、いくつかのジャンルがありますが、合コンへ行く場合に避けた方がよいファッションがあります。そのファッションは、清潔感のないシワがついた格好で、服装が乱れていると相手にあまりいい印象は与えません。仮に、もし自分が気に入った相手が清潔感を感じず、シワがあちこちについた格好をしていたとすると、相手への気持ちが冷めてしまうでしょう。よって、相手に見た目でまずは気に入ってもらうためにも、アイロンをきちんとかけた清潔感あふれる格好を心がけることが重要です。また、いくら清潔感があるからといいサイズが大きくダボダボした服装は、本人にとってはおしゃれのつもりでも、人から見ればだらしなく感じてしまいます。日頃はその格好でも問題ありませんが、せっかくの出会いをものにするためにも合コンでは気持ちを切り替え、スリムな服を身につけましょう。